奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 28 )

再入院

まだ23週だというのに、手術の甲斐なく
子宮口が開いてきてる

今日から再入院になりました。。。。。

不安でたまらない(涙
[PR]
by baby_miracle | 2012-05-08 08:48

出産予定日

今日は優の出産予定日。

ごめんね、、 生んであげられなくて、、、

あんなに5/13を心待ちにしてたのに、あの日以来5/13が怖かった。。。
街で臨月近い妊婦を見るたび、心が締め付けられてた。。。
今日から、乳児を見るたび締め付けられる思いになるんだろうな。。。。




ある人が、死産や流産してしまった子は、また同じお母さんのお腹に宿るって言ってました。

いつになったら優は戻ってきてくれるの? 早くもどっておいで056.gif
[PR]
by baby_Miracle | 2009-05-13 10:01

ちょっと前のことなんだけど。

少し前から再びN病院へ通いだしました。 あれから3ヶ月以上たってるし情緒不安定ではあるものの、
人前で取り乱したりしないはずだったのに。。。。 先生と話してたら思わず号泣してしまった><。
 
だって、N病院の先生だけが「つらい事聞くけど、繰り返さない為にも詳しく事情聞かせて」と言い、
説明後に「検査と予防をしっかりしていきましょう」と言ってくれたから。。
今まで行った病院では「偶然起きた交通事故のようなもの」で片付けられたのに、N病院で私の不安材料を少しでも取ってくれるんだという安堵感のようなものを与えてもらった。
先生との面談が終わったあと、看護婦(カウンセラー)が私のところにきて、色々話をしてくれたのも、
すごく嬉しくて、張り詰めた心を和らげてくれた。後から教えて貰ったんだけど本当はこの日(D3)に二つのホルモン検査するはずだったのに私と話し込んでて忘れたらしい(笑
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-17 23:20

ふむ

ずっと更新もしてないのに、毎日見に来てくれる人がいる。。

誰なんだろ? 


最近、またネガティブ思考になってる。。 優の予定日が近づいてるからかな。。。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-02 15:29

このごろ

もし、まだ妊娠継続できてたなら26Wです。
もし、26Wで同じ事が起きたとしても医学の力で生存させることができた週数です。
もし、腹痛があった時点ですぐ病院へ行ってたら抗生剤で改善されたのかも。
もし、風邪をひいてなければ感染しなかったのかも。
もし、病院を変えなければ感染を見つけてくれていたのかも。
もし、もし、、、、、

1日のうち、布団に入り、真っ暗な部屋で目を閉じてる時が一番つらく寂しい時間です。
早く、前向きになりたいのだけど、どうしても「IF」を考えてしまう。。。
毎日が憂鬱で、私の思考回路は悪いほう悪いほうへと・・・。
優が最初で最後の子だったのかも?と考えてしまうこともあります。

でも、一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日というぐあいに体と心の回復しています。
まだ泣かない日は無いけど誰か居る時間は笑えるようになりました。
[PR]
by Baby_Miracle | 2009-02-06 10:49

D病院

南区にあるD病院は、新しく設備も整ってて、先生もすごく感じがいい。

1/16は、先日受けた検査の結果を聞くだけで来院したのだけど、
先生の口からでた言葉は、またしても「たまたま」でした・・・。
次回、運良く妊娠することができても、死産が怖くてナーバスになっちゃうと私が言うと、
先生は次回妊娠したとき、こうしたらいいよ。ああしたらいいよ。と教えてくれました。

地上に天使を授かることができたなら、ここで生みたいな・・・と
思ったので「ここでお産をするとしたら分娩予約はいつ頃すればいいですか?」と
医師に聞いてみると、「4月に部長と私含めた3人の医師が退職するから・・・難しいよ・・」と
言われた。 Netで検索すると産婦人科医師は3名しかおらず、総入替え状態になるぽい。。
たぶん、どこかの病院に引き抜きされたか、もしくは部長が開業するため引き抜いたのかな・・・?と思ったのでそれ以上は突っ込まず「そうなんですか。」で話を終えました。

やっと、ここなら!と思える病院(医師)に出会えたのに・・・。 運悪いわ・・・。

小児科&産科医師が足らない現状を、どうにかしてよ! 麻生さん!
[PR]
by baby_miracle | 2009-01-17 00:28

あれから2週間

1/14は2週間目の検診日です。

自動受付期に診察券を入れ待合室に入ると周産期センターに指定されてるだけあって、
産婦人科は人であふれてました。
でも、、私の名前はすぐに呼ばれ診察室に案内されたのです。
たぶん、病院側の配慮で診察を早めてくれたのでしょう、、、だって、、、お腹の大きな妊婦が、、
たくさんいる中、、、、待ってるのは、、 まだ、、苦しいから、、、、、

扉を開け中に入ると、見覚えのある医師が座ってて小声で「お座り下さい」と指示された。

私は事前に疑問に思ってることや、これからのやるべきことを聞きたくメモしてあったので
その紙を手に医師に説明をあおると「たまたまこうなった」と言われる。
人間誰もが持ってる菌が、たまたま悪さをしたらしい。。 誰にでも偶発的に起こりえる事がたまたま私に起きたということ。。。

今更なにをしても優が戻ってくることは無いのは分かってる。でも優の死を無駄にしたくないから
これからの予防策を聞きたかったのに「たまたま」っていったい・・・なに・・・。 
幸運にも次、妊娠することが出来たら「たまたま」に怯えながら生活しろってこと? 怖い。。。

私が、しつこく質問し続けるので医師は「まぁ、次はないでしょう・・・」とボソボソ小声で言う。
見た目も話し方も、話してる内容全てが信用できなくなってきて「別の病院へ持って行くので
診断書かいて」と医師に言いました。 
納得できる医療信頼できる医者に出会える人は幸運だけど、殆どの人が医学知識もなく専門用語に阻まれて納得してるふりしてるんだろうな・・・。

1/16に別の病院予約してあるので、そこでも確認してみます。
1/22も病院の予約してあるし。。。 このほかにも2箇所の病院を受診しようと思ってる。
この際、悪い箇所は全てなくして、完全健康体になりたいん。。
なんか観光めぐりじゃなく病院めぐりの旅に出てる感じ。。。
[PR]
by baby_miracle | 2009-01-14 23:42

久々

久々にネットゲームした。
でも、すぐに疲れちゃう。。

私の親友のATさんも、妊娠6ヶ月で死産したことがあります。
でもね。。。。 信じられないことなんだけど、その子は
自分が妊娠してたことに全く気がついてなかったの。。
もともと生理不順で月経周期安定してなかったらしく、
まさか、自分が妊娠してると思っていないある日、
突然の腹痛で家の中をのた打ち回ってて、もう少しで
救急車を呼ぶところでトイレに行き、何度かイキムと
ボトンッて何かが便器に落ちた。。。。

で、、、、血の塊が落ちたと思って、そのまま流したらしい。。。。

優君ぐらいの大きさだったのなら、流れないと思うんだけどな。。。。

その後、その子は病院へ行き診察してもらった医者から
「間違いなく、妊娠してたね。おそらく6ヶ月たってたでしょう」と言われたらしい。

私はその子に「どのぐらいで、悲しみから立ち直れた?」と聞くと
「妊娠に気がついてなかったのもあって、落ち込んだのは1日だけだよ」と・・・

なんと、前向きというか・・・・ ポジティブ思考というか・・・・・ 羨ましいですわ・・・・
[PR]
by baby_miracle | 2009-01-13 01:49

ありがとう。

あの出来事以後、軽い不眠症になってしまいお薬のんでます。
これからのことも考え、睡眠導入剤は飲まないに越したことないので
昨夜は飲まずに布団へ入りました。

なかなか寝付けず、真っ暗な部屋で目をつむり優のことを色々考えてると
パチン パチンッとラップ現象?みたいな部屋がきしむ様な音が鳴り、
直感で優が来てくれてると感じた。

両手をお腹に当て「もし優くんなら、ママのお腹を蹴ってごらん」って心で願うと
お腹ではないのですが、膝の後ろがピクピクピクピクと20週で感じてた胎動みたいな
なんとも言えない力を感じました。
偶然かもしれないけど、優だと信じたいです。。

でも・・・・・。
私が、あまりに強く思ってるからお空に行けてないのかな?
泣いてばかりいるママを心配して来てくれたのかな?

でもね.... 優を感じることが出来てママ嬉しかったよ。
[PR]
by baby_miracle | 2009-01-11 00:13

何かしてたくて。。

最近、優の死は、お兄ちゃんがこれから生まれるであろう弟妹のため、
身をもって「ママ気をつけてあげてね」と言ってるような気がする。

優の死を無駄にしたくないので、自分なりに色々しらべてるし、
安城の病院以外で2箇所の産婦人科を受診した。
でも、「ここなら!」と思える信頼出来る医師と出会えず悶々としてます。。
[PR]
by baby_miracle | 2009-01-10 04:42