奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:IVF2回目(クロミフェン)( 6 )

D26 BT4

今日は卵巣の腫れ具合を見てもらう為、病院へ行ってきました。
黄体期管理でHCG2000を打つはずでしたが、あまりHCGを
体に入れたくなかったのでプロゲストン100へ変更してもらいました。

判定日が8/12。。。後5日間。。。。 
いつもフライングしては凹んでるので今回は病院で判定してもらうまで
自宅での検査は控えます!
[PR]
by baby_Miracle | 2009-08-07 12:37 | IVF2回目(クロミフェン)

D25 BT3

無事2つの胚盤胞を移植してきました。
1つは5日目胚盤胞で1つは6日目胚盤胞。

すごく期待したいのですが、毎回撃沈に落込み思いっきり凹んでしまうので
前回より胚のグレードも落ちたし今回はあまり期待せず、
判定日まで静かに生活しようと思ってます。。。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-08-06 15:19 | IVF2回目(クロミフェン)

D16採卵

7月28日に採卵してきました。 4つ採卵したものの1つは変性卵で受精せず
3つを培養してもらってます。 
明日、分割してるか確認の電話をし結果によっては胚盤胞まで培養してもらおうと思います。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-07-30 16:09 | IVF2回目(クロミフェン)

D12

左右とも2個づつ計4個の卵胞があるんだけど、排卵しちゃわない為に
今日からアンタゴニストをすることになりました。
HMGはお尻に注射するんだけど、アンタゴはお腹に注射するので怖い><。

今日から連日HCG打つまで注射なんだけど・・・・。 マジ恐怖ですわ・・・。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-07-24 16:29 | IVF2回目(クロミフェン)

D11

昨日、卵胞と内膜のチェックに行ってきました。
内膜の厚さを聞くこと忘れましたが、卵胞は4つ出来ていてまずまず(^^v


ロング法より簡易法の方が卵胞数多いって・・・・。 
注射が効きにくいタイプかなぁ・・・?
[PR]
by baby_Miracle | 2009-07-23 14:51 | IVF2回目(クロミフェン)

D3

前回のIVF(ロング法)の翌周期はホルモンバランスが崩れ、たいへんな思いしたので
今回は体に優しいクロミフェンでの刺激にしてもらおうと相談に行きました。

前回のFSHは11と跳ね上がり、心配してたけど今日の結果は4.3と低くなっててくれたので安心(^^

今日からクロミフェン2錠×5日なんだけど、忘れちゃいそうなので携帯のアラームセットしとこっと。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-07-15 13:10 | IVF2回目(クロミフェン)