奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

胎動

[平成20年12月16日]18W6D
2日ぐらい前、脈うつような感覚でトクトクと一瞬動いたような気がしたけど
気のせいだとおもってた。 昨日は1度だけゴニョと動いた気がし、それも勘違いかな?
・・・と思ってたけど、今日になって胎動らしき動きが4~5回/dayだけど感じる。
まだはっきりとは、分からないけど日ごとに動きがはっきりしてきてる。

この前の検査結果が悪すぎてblue&風邪で凹み気味だったけど、少し立ち直れた。
[PR]
by baby_miracle | 2008-12-16 22:51

N病院卒業

[平成20年12月11日]18W1D
今日でN病院を卒業するにあたって、T総合病院に紹介状を書いてもらう。
エコーでの所見は異常なく、ごくごく普通とのこと。普通がなにより^-^
エコー写真が貰えなかったのが残念だけど、いつもより長時間エコーしてもらったので安心。
[PR]
by Baby_Miracle | 2008-12-11 16:00

違ってた

[平成20年12月9日]17W6D
3日前から風邪をひいてしまい、咳で吐いてしまうほどゴホゴホやってる状態。。
胎動は、私の思い過ごしだったようで全く感じない(><。
20週までには、殆どの妊婦は胎動を感じるようになると色々なサイトに書かれてるけど
本当に、自分も感じることが出来るのか、ちょっと不安です。。。
[PR]
by baby_miracle | 2008-12-09 19:49

胎動?

[平成20年12月4日]17W1D
お風呂に入る時、両手をお腹に当てたらグルグルっと胎動らしき?動きを感じた。
なんせ初経験だし、食べ物が消化されるとき空腹じゃないのにお腹が鳴るみたいな?
んー・・・ 胎動なのか、ただの消化なのか分からない。。。 
お風呂から上り、ベットの中でずっと手を当ててたけど、胎動らしき動きは感じなかった><。

母体の脂肪のつき方により感じる時期はそれぞれ違うみたいだけど、
初産の場合、20週前後が多いっぽ。 ・・・ってことはやっぱり勘違いだったのかな。。。
[PR]
by baby_miracle | 2008-12-05 10:36