奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撃沈

朝一で病院に行ってきた
ゴールデンウィーク前ということもあって、待合室は人でいっぱーい。
事前にテストしてたから諦めモードだったけど、判定でるまではわからない!
って、淡い期待を抱きまってたけど、、、、、

陰性 でした007.gif
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-28 11:25 | IVF1回目(ロング法)

はやくも諦めムード

実は高温期10日目から毎日フライング検査してる。。

4/21 目を凝らして・・・ んー・・・ どうかなぁ・・・ 微妙な線が見えるような見えないような・・・
4/22 昨日より濃く線は出るものの、うすーーーーーい線
4/22 AM10:00 HCG3000注射
4/23 昨日よりは濃い線だけど、まだまだ薄い
4/24 遠目からでもはっきりわかる線
f0185413_1717549.jpg

かなり期待しちゃって、浮かれモード全快

が、が、が、が、
4/26 朝のチェックワンファストでは・・・・・
f0185413_17192444.jpg

高温期16日目にしてこの濃さはありえないよね。。。 科学流産だったのかな・・・・。
明日の判定行くの嫌だな(><。
[PR]
by baby_miracle | 2009-04-27 17:20 | IVF1回目(ロング法)

初めてのIVF

実は、生まれて初めてIVFしました。

周りからは、もう少し自然に出来るのを待ったら?って言われてたけど、
どうしても5月13日(優の予定日)を単身で迎えることが辛くて、高度医療に進みました。

[スケジュール]
3月18日    ・周期6日前よりGn-RHアゴニスト開始
3月28日D05 ・HMG300注射  ・内診日:たくさん卵が育つと予想してもらえる
3月29日D06 ・HMG300注射
3月30日D07 ・HMG150注射
3月31日D08 ・HMG150注射
4月01日D09 ・HMG300注射  ・内診日:思ったより卵の育ちが悪くHMG300に切替
4月02日D10 ・HMG300注射
4月03日D11 ・HMG300注射
4月04日D12 ・HMG300注射  ・内診日:左卵巣3個 右卵巣1個
4月05日D13 ・HMG300注射
4月06日D14 ・HMG300注射  ・内診日:右卵巣の卵が上手く育ってない
4月07日D15 ・HMG300注射
4月08日D16 ・HMG300注射  ・内診日:左卵巣3個 右卵巣0個
4月09日D17 ・PM11:00に病院へ行きHCG10000注射 ・Gn-RHアゴニスト終了
4月10日D18 ・LH陽性反応(当たり前か ^-^;;)
4月11日D19 ・IVF 左卵巣から3個採卵できて3個とも受精 ・HCG3000注射
4月12日D20 ・PM12:00分割確認の電話 3個とも分割してるとのこと。
4月13日D21
4月14日D22 ・20点満点中19点の8分割胚を移植、17点の卵を凍結、残りは低グレードで破棄。
4月15日D23-ET1 ・HCG3000注射 ・内診日:左卵巣腫れてる
4月16日D24-ET2
4月17日D25-ET3
4月18日D26-ET4 ・HCG3000注射 ・内診日:左卵巣腫れてる
4月19日D27-ET5
4月20日D28-ET6
4月21日D29-ET7
4月22日D30-ET8 ・HCG3000注射 ・内診日:左卵巣腫れてる 
4月23日D31-ET9
 ・
 ・
 ・
 ・
4月28日D36-ET14  判定日

HCGの影響でることわかっててもフライングしまくってます(汗
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-23 14:49 | IVF1回目(ロング法)

ET3日目 動悸。

昨日から、動悸がひどい。。 
動悸というより、何かの禁断症状?みたいな? 体が何かを欲しがってるみたいな感じ。。
日に何度も深呼吸することがある。。。 
ちょっとでも体に異変があると期待しちゃうのよね。。 

ちなみに今日はD25です。 
[PR]
by baby_miracle | 2009-04-17 23:23 | IVF1回目(ロング法)

ちょっと前のことなんだけど。

少し前から再びN病院へ通いだしました。 あれから3ヶ月以上たってるし情緒不安定ではあるものの、
人前で取り乱したりしないはずだったのに。。。。 先生と話してたら思わず号泣してしまった><。
 
だって、N病院の先生だけが「つらい事聞くけど、繰り返さない為にも詳しく事情聞かせて」と言い、
説明後に「検査と予防をしっかりしていきましょう」と言ってくれたから。。
今まで行った病院では「偶然起きた交通事故のようなもの」で片付けられたのに、N病院で私の不安材料を少しでも取ってくれるんだという安堵感のようなものを与えてもらった。
先生との面談が終わったあと、看護婦(カウンセラー)が私のところにきて、色々話をしてくれたのも、
すごく嬉しくて、張り詰めた心を和らげてくれた。後から教えて貰ったんだけど本当はこの日(D3)に二つのホルモン検査するはずだったのに私と話し込んでて忘れたらしい(笑
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-17 23:20

ふむ

ずっと更新もしてないのに、毎日見に来てくれる人がいる。。

誰なんだろ? 


最近、またネガティブ思考になってる。。 優の予定日が近づいてるからかな。。。
[PR]
by baby_Miracle | 2009-04-02 15:29