奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不正出血

[平成20年9月20日]6W3D
今朝から出血が本格化し心配で病院に行ってきた><
とりあえずの出血は治まってる様だけど薬を貰う。
6W0Dの時はエコーで心拍を自分で確認できなかったけど、
今日のエコーでピクピク動いてる心拍みて一安心(^^;
ただ胎嚢が18.4mmと前回より小さく診断されて、大丈夫なのだろうか・・・?
先生曰く、角度によって大きさ違うし今回は心拍見える位置で大きさ測ったから
あまり気にすることないよと、言ってくれた。
じゃ、最大に見える所で測ってくれよ!と心で思ったのは秘密です。。
胎芽の大きさは計測してないので不明です。
f0185413_13403464.jpg

切迫流産の診断されたのかな?保険適応になってて2000円以下だった(-_-
[PR]
# by baby_miracle | 2008-09-20 19:27

めちゃくちゃ、心配で・・・。

[平成20年9月17日]6W0D
昨夜から急に体温がさがって今朝、少し茶色掛かったオリモノがでたし、
今日になってつわりも殆どなくなり不安で不安で朝一で成田へ・・・
エコー見てもらうまで涙腺緩みっぱなしで今にも涙が溢れそうになるけど
グッと我慢し、先生に説明する。説明する声もたぶん、震えてたんじゃないかな・・・(涙
エコーで確認してもらったら胎嚢18.8mmまで大きくなっていて胎芽2mmも確認できた。
先生は心拍あるよと言ってくれたけど、私は全く動いてるようには見えない。。。

あと、筋腫が3つあり妊娠したことによって赤ちゃんと一緒に大きくなってるのが気になるぽ。。
この不安な気持ちはいつになったら、取り除くことができるのだろう><。
f0185413_15101077.jpg

[PR]
# by baby_miracle | 2008-09-17 15:10

つわり?

[平成20年9月15日] 5W5D

つわりは赤ちゃんが居る証拠っていうのをどこかのsiteで見た記憶があり、
生理がなくなって高温期が続く以外、妊婦としての症状がなかったのが不安だった。
今日、買物先の公衆トイレに入った時、そこの臭いウッときてから
ずっと気持ち悪いのが持続してるんだけど、これってつわりなのかな?
・・・・と、こんな時間に投稿してるけど早い時間から寝てしまってさっき起きたばかりです><
[PR]
# by baby_miracle | 2008-09-16 03:33

妊娠判明から2回目の診察

[平成20年9月12日] 5W2D
5W2Dとは5週と2日という意味です。
妊娠陽性反応から約1週間たったわけだけど、その間不安で、不安で・・・。
もしかして子宮外妊娠してないだろうか、卵ちゃんはちゃんと育ってるだろうか、、などなど、、

妊娠週数と大きさ 私の卵ちゃんは10.1mmと平均よりちょっと小さめ?
胎嚢は確認できたけど来週にならないと心拍確認できないとのこと。
 
採血してホルモン値を調べてもらい、夕方病院に電話して結果を聞く事になったんだけど
結果によっては、毎日注射に通うことになるかもしれないと告げられる(汗
[結果] エストロゲン:1193   プロゲステロン:60以上 
まったく問題ない数字らしいので、とりあえず注射は無しになりました(嬉
f0185413_15343912.jpg


自宅に帰るなり色々ネットで調べると5W入ってすぐに心拍まで確認できた人もけっこういて、
ちょっと不安になってきた(><。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
座薬開始(7日分貰う) メデット&葉酸&チョコラBB服用
[PR]
# by baby_miracle | 2008-09-13 15:23