奇跡のBabyちゃん


My Baby
by baby_miracle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[6月5日]D4

以前うけた卵管造影検査の結果は異常がなく両方とも通ってるらしいです。

6/6(D5)からエストラーナ(1回4枚を2日おきに張り替える)貼り薬をすることになった。
ネットで調べるとD3からエストラーナしてる人が殆どでD5からで遅くないのかな?と少し不安。。

同日にホルモン検査をお願いしたら、保険内診療と保険外診療を同日にすることができないらしく
6/5(D4)に採血だけしに行く。。。 1年前より数値悪くなってなければいいけど。。(願 
[PR]
# by baby_Miracle | 2009-06-05 15:56 | 凍結胚移植①ホルモン補充周期

[5月20日]D21

5/18に卵管造影検査しました。 この検査は2回目なんだけど今回はほとんど痛みもなく
スムーズにこれたのに、今朝から鮮血が・・・・。
慌てて、病院に行ったところ5/18内診してもらった時の卵胞サイズが11mmで今日も同サイズ007.gif
出血の原因は卵胞が育たないことにあるらしく、強制リセットさせホルモン補充周期での移植となりました。

私は毎月きちんと排卵し、内膜だってとても優秀な状態だったのに強い誘発剤のせいで、1周期無駄にしてるような、、、、 とてもむなしい気持ちになってきた、、、、

例えば、誘発剤の反応が良くたくさんの卵子が採卵できるならIVFのメリットも大きいのだけど、
私のように誘発剤の反応が悪くロング法なのに3個しか育たなくて・・・・となるとデメリットの方が大きい?次回採卵があるとするなら自然周期で卵胞が1~2個ならAIHで3個以上なら採卵という形にしようかしら?それともアンタゴニストが良い? 自分にあった誘発方法っていったい何なんだろ?

5/20~5/29 夕食後 プラノバール1錠
[PR]
# by baby_Miracle | 2009-05-20 14:20 | 凍結胚移植①ホルモン補充周期

出産予定日

今日は優の出産予定日。

ごめんね、、 生んであげられなくて、、、

あんなに5/13を心待ちにしてたのに、あの日以来5/13が怖かった。。。
街で臨月近い妊婦を見るたび、心が締め付けられてた。。。
今日から、乳児を見るたび締め付けられる思いになるんだろうな。。。。




ある人が、死産や流産してしまった子は、また同じお母さんのお腹に宿るって言ってました。

いつになったら優は戻ってきてくれるの? 早くもどっておいで056.gif
[PR]
# by baby_Miracle | 2009-05-13 10:01

撃沈

朝一で病院に行ってきた
ゴールデンウィーク前ということもあって、待合室は人でいっぱーい。
事前にテストしてたから諦めモードだったけど、判定でるまではわからない!
って、淡い期待を抱きまってたけど、、、、、

陰性 でした007.gif
[PR]
# by baby_Miracle | 2009-04-28 11:25 | IVF1回目(ロング法)

はやくも諦めムード

実は高温期10日目から毎日フライング検査してる。。

4/21 目を凝らして・・・ んー・・・ どうかなぁ・・・ 微妙な線が見えるような見えないような・・・
4/22 昨日より濃く線は出るものの、うすーーーーーい線
4/22 AM10:00 HCG3000注射
4/23 昨日よりは濃い線だけど、まだまだ薄い
4/24 遠目からでもはっきりわかる線
f0185413_1717549.jpg

かなり期待しちゃって、浮かれモード全快

が、が、が、が、
4/26 朝のチェックワンファストでは・・・・・
f0185413_17192444.jpg

高温期16日目にしてこの濃さはありえないよね。。。 科学流産だったのかな・・・・。
明日の判定行くの嫌だな(><。
[PR]
# by baby_miracle | 2009-04-27 17:20 | IVF1回目(ロング法)